hyuga_kabocha(まっきー)のブログ

Twitterに書ききれない長文投稿用ブログです。

ネットで視聴できる石川禅さんの音源・動画

石川禅さんの歌が聴ける公式舞台映像はこちら

無料で聴ける石川禅さん歌唱動画まとめ

石川禅さんへの12の質問やコメント動画のまとめはこちら

石川禅さんのコメント動画集

にあります。

 

ここでは、この2つに入りきらなかった動画や音源をまとめます。

 

※禅さんの歌が気に入って「買いたい!」と思った人は、CD・サブスク配信・映像ソフトをまとめたこちら

石川禅さんの歌が聴けるCDやDVDを紹介してみる

をどうぞ!

 

まずは、2023年4月クールのテレビ朝日火曜21時のドラマ「unknown」で、雑誌編集長・曽我眞一を演じる禅さんのショート動画。

14人の犯人候補の1人として事情聴取を受けています。

youtube.com

 

レミゼ好きの方にはこんなお宝音源もあります。

石井一孝さんのブログにある、禅さんと石井さんが

レ・ミゼラブルのマリウスとアンジョルラスを交互に演じながら歌う「ABCカフェ」の音源です。

https://kazutakaishii.com/weblog/?p=10201

 

こちらはTwitterに貼られた15秒ほどの歌唱練習動画

 

次に、禅さんの台詞でのお芝居、「語り」の魅力が詰まった動画を2つ。

 

「ひとことシアター」(『ダンス・オブ・ヴァンパイア』より)

youtu.be

 

『さるとかに』よみきかせ日本昔ばなし (読み聞かせ 朗読)

youtu.be

 

次に、ダンスの練習中の禅さんの動画も2つ。

ダンス・オブ・ヴァンパイアのカーテンコールの振付練習動画(2015)←踊れてなくてかわいい

石川禅 3rdソロコンサート』リハーサル動画(2017)←踊れていてかっこいい

 

ダンス・オブ・ヴァンパイア

youtu.be

 

石川禅 3rdコンサート』リハーサル動画(2017) 

youtu.be

 

 次のこれは何に分類していいかわからないのですが、禅さんが『笑う男』のフェドロ役のまま、作中の「瓶の開封官」という設定から、全国公演各地でその土地名物の瓶詰の食べ物を食べる、「フェドロの瓶開封式」という動画があります。これも「フェドロのお芝居+禅さんの美しい所作」が堪能できるので載せておきます。

 

名古屋

 

富山 (前・後・特別編)

 

 

 

大阪 (缶・瓶)

 

 

 

北九州 (前・後編)

 

 

 

 

 長いので最後にしましたが、新作ミュージカル『PARTY』のリーディング・ワークショップのリンクも貼っています。

 これは1作品まるごと聴けて、全部で1時間20分ほどあります。

 禅さんは不思議な館で開かれるパーティの出席者の1人、ボス・ジャック役です。

新作ミュージカル『PARTY』 リーディングワークショップ

youtu.be