hyuga_kabocha(まっきー)のブログ

Twitterに書ききれない長文投稿用ブログです。

石川禅さんファンクラブはどんな感じかをざっくり

石川禅さんのファンクラブってどんな感じなんだろう?」という人のために、石川禅さんの公式ファンクラブ
「Z-Angle(ズィー・アングル)」
について書きます。
 
※公式サイト 石川 禅 オフィシャルWEBサイト (horipro.jp) 
の中にファンクラブのページ
ができたので、形式的なことについては公式を確認してください。
ここでは細かいところを補足していこうかなと思います。
 

★会員特典詳細(新体制での詳細がわかり次第順次追記)

会報……年3回発行。禅さんの日常やマイブーム、公演の裏話などについて、禅さんご自身が書いた文章がたっっぷりの会報。禅さんの写真等も載っています。ホリプロファンクラブ共通封筒で届きます。

公演チケット先行予約……ホリプロのファンクラブ共通システムで申し込みします。発券はセブンイレブン。案内と締切前のリマインドはメールで届きます。

イベント……MG(メンバーズギャザリング)というイベントが不定期で開催されます。禅さんお気に入りの会場で、会員からの質問に答えるコーナーや景品が当たるコーナー、歌唱披露などがあります。

会員向け限定ブログ……禅さんからのメッセージ動画や写真などがアップされます。

クリスマスカード……舞台写真に禅さんのサインが入ったものがプリントされたカードが届きました。

デジタル会員証……ファンクラブ入会後、公式サイトやブログにログインしてメニューを見ると「デジタル会員証」の項目が出てくるのでそこをクリックすると見られます。

 

 

★「Z-Angle(ズィー・アングル)」とは

※かなり長い間「エンジェル」だと思っていましたが、「アングル」です。

禅マリウスは天使なので「エンジェル」でも良いと思いますが、「アングル」です。

 

もともと1999年に石川禅さんの自主公演の公演事務局として発足し、2023年8月までは「石川禅 後援事務局」として、会報の発行や公演チケットの取次ぎ、会員限定イベントの開催など、実質的にファンクラブの役割を果たしていました。

2023年9月からは運営がホリプロに引き継がれ、公式ファンクラブの名称となりました。

 

★ファンレターの宛先

禅さんへのファンレターは、ファンクラブ宛てではなく、

〒153-8660 東京都目黒区下目黒1-2-5 
に、石川禅さん宛てであることを明記して送ればよいそうです。
(参照)

» ホリプロ・ブッキング・エージェンシー 所属タレント一覧 | ホリプロオフィシャルサイト (horipro.co.jp)

 

石川禅さんが気になる人のお役に立ちますように!