hyuga_kabocha(まっきー)のブログ

Twitterに書ききれない長文投稿用ブログです。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レディ・ベスの感想&妄想

ミュージカル「レディ・ベス」初演@帝国劇場。2回観劇した感想です。 公演期間のかなり後半に2回観ただけの個人的な感想&妄想です。役者萌え人間で偏りがあるのはご勘弁ください。 Wキャストのことも語りますが、残念ながら吉沢メアリーと平方フェリペ…

ラブ・ネバー・ダイ【カーテンコール、そしてラ・カージュへ~】

ラブ・ネバー・ダイ、カーテンコールもいろいろと楽しませてもらいました。 クリスティーヌとグスタフと親子3人そろってご挨拶をしていた市村ファントムに対し、初めのころはクリスティーヌに敬意を表しつつ別々にはけていた鹿賀ファントム。 しかし、市村…

ラブ・ネバー・ダイの感想&妄想【その3】

【補注①】 1つ前の記事で書いた、「美の真実」後にかつらを外した状態で現れるファントム、市村ファントムが髪をぽわぽわと立ててから現れるのかわいいと書きましたが、鹿賀ファントムもちゃんとぽわぽわしていたとのこと。2人ともかわいい。 【補注②】 1…

ラブ・ネバー・ダイの感想&妄想【その2】

【その1】の続きです。というわけで「月の無い夜」から。 10年前の夜を思い出し、ファントムとクリスティーヌが感情と歌をぶつけあい、重ねあう、とても良い曲です。 と同時に、ストーリー的には、『オペラ座の怪人』を観た全員から 「だからその夜っていつ…