hyuga_kabocha(まっきー)のブログ

Twitterに書ききれない長文投稿用ブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

石川禅5thソロコンサート予定曲目の勝手な解説

石川禅さんの5thソロコンサートの予定曲が一部発表になりました。 https://horipro-stage.jp/stage/ishikawazen2019/ 日曜劇場「ノーサイド・ゲーム」でだんだん不穏さと存在感を増してくる脇坂賢治が気になる方!脇坂の美声が気になる方! 脇坂の中の人…

フリーダ・カーロ -折れた支柱- (2019年8月3日マチネ)

2019年8月3日の昼、六本木トリコロールシアターで、TipTap新作オリジナルミュージカル「フリーダ・カーロ -折れた支柱-」を観劇してきました。これまで行った劇場でいちばんキャパが小さいのは劇団四季の自由劇場だったので、キャパ200のトリコロー…

ミュージカル「笑う男」大千穐楽ツイート

2019年5月の『笑う男』大千穐楽(北九州公演)のツイートをつなげずにバラバラつぶやいてしまったので、この記事にまとめておきます。主に禅さんについてです。 作品や登場人物についての感想は、ここ hyuga-kabocha.hatenablog.com とかに書いてます。 「…

ミュージカル「笑う男」登場人物の感想と妄想

ミュージカル「笑う男」の感想の、登場人物解釈&妄想編です。 東京観劇直後にTwitterでつぶやいたのはこちら https://twitter.com/hyuga_kabocha/status/1119466704206041089 北九州公演(大千穐楽)の 感想ツイートはこちら https://twitter.com/hyuga_kab…

「笑う男」(19.4.20)感想と物語背景メモ

2019年4月20日(土)昼公演の『笑う男』を観てきました。 https://twitter.com/hyuga_kabocha/status/1119466704206041089 に感想を連ねていますが、ここではさらに言いたいことをどんどん書いていきます。 これだけツイートしておいて今さらですが、この記…

石川禅さん応援サイト「papermoon」

2005年までの石川禅さんの情報と禅さんへのファンの愛がつまった、石川禅さん応援サイト「papermoon」 2000年から開設されていたこのサイトは、ジオシティーズ閉鎖にともなって2019年3月末に無くなってしまいましたが、その直前に偶然このサイトを見つけて…

映画「七つの会議」感想

映画『七つの会議』を見た感想をTwitterでつぶやいた https://twitter.com/hyuga_kabocha/status/1097036973691158528 ので、補足しつつブログにもまとめておきます。原作どころか池井戸作品も未読ですが、鹿賀丈史&スーツのイケオジ&良い声好きなのでホイ…

博多座良いとこ一度はおいで!~福岡遠征のススメ

ミュージカル作品の地方公演先としてよく目にする劇場の一つ、博多座。「博多にある劇場」としか知らない方もたくさんいらっしゃると思いますが、ここ、とても良い劇場で、ただの地方劇場ではないんです。 思うようにチケットがとれなかったとき、スケジュー…

「貧血鬼ドラキュラ」(1998年)の公演プログラムを入手した!

石川禅さんの出演作一覧にある「貧血鬼ドラキュラ」。ずっと気になっていたのですが、先日、中古の公演プログラムが500円で売られているのを見つけたので買ってみました。 詳細はわからないけど、岡幸二郎と林アキラと石川禅の名前が並んでいて、しかも岡さ…

ミュージカル「レベッカ」(2019)感想の感想

ミュージカル「レベッカ」,無事に千穐楽を迎えましたね。おめでとうございます。 円盤化の発表はありませんでしたね…クンツェ&リーヴァイ作品の映像化続いていたし,このキャストをそろえたし,撮影も入っていたし,絶対に円盤化すると思っていたのですが……

ラブ・ネバー・ダイ(再演)の感想

2019年1月19日(土)昼に、日生劇場で『ラブ・ネバー・ダイ』の再演を観てきました。石丸ファントム回です。 物語のあらすじやストーリーや登場人物については、初演の時にさんざん書きました↓ ラブ・ネバー・ダイの感想&妄想【その1】 https://blogs.yah…